東カレデートChrome拡張検索

さあ、今すぐ理想の彼女をGETしよう。

【失敗しない】東カレデートで趣味で出会える3つの探し方【2023年1月版】

【失敗しない】東カレデートで趣味で出会える3つの探し方

この記事では下記の疑問やお悩みを解消していきます。


  • 「東カレデート使ってるけど、将来を真剣に考えたいから、同じような趣味を持っている女性と出会いたいな...」

  • 「結婚相手は、すごい美人や写真キラキラなハイスペ女子じゃなくて、趣味が合う人や共通点がある人がいいな...」

  • 「東カレで実際に会ったけど、趣味が全然合わなくてお付き合いしてもしんどいだろうなと思った。プロフから趣味でお相手を探せたらいいんだけど。」


東カレデートで趣味で出会いたいと思っている方は最後まで読んでください。

【失敗しない】東カレデートで趣味で出会える3つの探し方【2023年1月版】

趣味で出会うのがマッチングアプリで失敗しない秘訣

最初に大事なポイントを1つ。


長い目で見て、

東カレデートのようなマッチングアプリは趣味で出会うのが失敗しない秘訣です。


仮にあなたがアウトドア派な趣味(ゴルフ、スキー、サーフィン)が好きで、

お相手の方がインドア派(読書、映画、TV)な女性だとしましょう。


あなたは一緒にゴルフやスキーに行きたいと思っているけど、

彼女が「自分はインドア派だからいい。行ってきて!」と乗り気じゃないとしたらどうですか?


苦痛なく、

「彼女と過ごす時は映画を観たりカフェでゆっくり時間を楽しめればOK」と割り切れる人や、

「彼女といれるなら自分の趣味は後回しにできる人」なら問題ないでしょう。


でもどうせなら自分の趣味も相手の趣味も互いに楽しめる人の方がいいでしょうし、

どちらかが我慢し続ける関係は長続きせず失敗します。


マッチングアプリの出会いは2人の思い出が無い所からスタートするので、

同じ体験ができないのはかなり不利です。


それに、

もし共通の趣味があれば「類似性の法則」という、

「自分と価値観が似ていたり共通点が多かったりすると親近感を持ち好感を抱きやすくなる」という心理効果が発動するので、交際を有利に進めることが出来ます。


類似性の法則」は東カレデートでキーワード検索はできる?で解説しているので必ず読んでください。

(>>類似性の法則を理解しないとエンドレスにマッチングアプリをやめられない人になります)


こういった理由から、

東カレデートのようなマッチングアプリで交際するなら趣味が合ったり共通点があることは失敗しない秘訣なのです。

どうすれば東カレデートで趣味で出会えるの?

では、どうすれば東カレデートで趣味で出会えるのでしょうか?


趣味や共通点でお相手を探す方法が3つあるので順番に説明します。

東カレデートで趣味で出会うための3つの方法

東カレデートで趣味で出会うための3つの方法 1人ずつプロフィールを見て探す プロフィールを見て地道に1人ずつ探す 自動いいねツールを使って探す Chrome拡張のキーワード検索機能で探す

1. プロフィールを見て1人ずつ地道に趣味や共通点がある人を探す

1つ目は、

プロフィールを見て1人ずつ地道に趣味や共通点がある人を探す方法。


自分も含めて大半のユーザはこうしてると思いますが、

1人ずつ見るのはしっかりお相手を確認出来る反面、かなり手間です。


最初の内はプロフィールをしっかり読んで写真もちゃんと見れますが、

しばらくしてスクロール疲れが出てくると必ず適当になります。


自分も根気よく無限スクロールしたこともありましたが「新しく入会してくるメンバーもいるし、キリがない」と思い途中でやめました。

(疲れてきた時に写真タップしてプロフィールに「よろしくお願いします!」1行の業者が出てくると相当イラッとします)


地道に探していいお相手とマッチング出来れば何よりですが、ぶっちゃけ面倒くさいです。


また、

プロフィールを見て気に入った人にはバラを贈ると思いますが、

すぐに底をつくので2000円ほど払ってバラを購入していいねしてバラを贈っての繰り返しでお金も勿体無い。


1人ずつ地道に探すのは時間とお金を浪費するだけでオススメ出来ません。

2. 自動いいねツールを使って大量にマッチングした中から探す

2つ目は、

自動いいねツールを使って大量にマッチングした中から探す方法。


何もせず自動で大量にマッチング出来るツールってラクそうですよね。



しかし、

自動いいねツールは誰彼構わずいいねをしていくので、

あなたの好みに合わないお相手にもスパムのごとくガンガンいいねを送り付けています。


そのため、

気に入らない相手とのマッチングも激増するのが自動いいねツールの欠点です。


それに、

マッチング数が膨大だとムダにプロフィールを見ないといけないので手間がかかりますし、メッセージの管理も大変になります。


どうでもいい相手のプロフィールやメッセージが大量に混じっているのはストレスですし、

そのせいで本命とのやり取りまで面倒くさくなるキケンもあります。


「ストライクゾーンが広いから気にしない!とにかくマッチングしたい!」という方には自動いいねツールはピッタリかも知れませんね。


ちなみに、

こういった自動いいねツールの類には「アカウント停止リスク」があります。


自動ツールの処理はツールと気付かれないよう工夫していますが(いいねのタイミングに一定時間間隔をあけるなど)、

ツール特有のコンピュータ的な動きは残るので、

サービス運営チームや検知ツールに気づかれてアカBANされやすい。


要審査制というハードルの高い東カレデートでアカウント停止、

つまり【出禁】は致命的だと思いませんか?


自分は自動いいねツールを使わない方がいいと考えていますが、

「別に東カレデートのアカウント凍結されても他のアプリがあるからいい!」という人は試してみてもいいかも知れませんね。

3. Chrome拡張機能のキーワード検索を使って探す

3つ目は、

Chrome拡張機能のキーワード検索を使って探す方法。


自分が初めて使ったマッチングアプリは東カレデートです。


最初2週間ほどで彼女ができたのですが(合わなかったのですぐお別れしてきました)、色々と驚くことがありました。


  • 「女の子多すぎ。とても全部見ていられない。みんなこれで出会っているとか正気の沙汰じゃない」

  • 「いちいちプロフィール見るの面倒くさい。もう無心でスクロールしていいねしてバラ贈るだけのゲームだなこれは...」

  • 「同じような趣味や共通点のある人でフリーワード検索できたらラクだし、自然に話も合うしお付き合いまで持っていきやすいのにな?」

こんな感じで「東カレデートで趣味や共通点で出会いたい」という思いを実現したいと考えたのです。


しかし、

東カレデートはプロフィールに書いてある趣味や共通点で検索出来ません。

(出身地や職業、子供が欲しいかなどの項目は可能)


「検索機能が無いなら作ればいい」と思い、

2022年10月下旬から「東カレデートChrome拡張検索機能」を開発スタートさせ、約1ヶ月で完成。


そして、

この拡張機能を使って2022年11月下旬に「地元が同じの、フリーランスで美容関係の仕事をしている彼女」が出来ました。



地元や働き方、食の共通点が多くて会話に困ることはなく、

初めて会うまでのメッセージや会った時のやり取りも自然で楽しく過ごすことができ、

遠距離ですが2回目のデートで告白し、お付き合い頂けることになりました。

(イメージ通りの状態になったので自分でも驚いています)


自分が思うマッチングアプリでの出会いに大切なポイントは、

容姿端麗やお金持ちかどうかよりも「将来長い目で見て合う人と出会うこと」で、

将来長い目で見て合う人と出会いに必要なのが「趣味や共通点」だと考えています。

(目先の暇つぶし相手探しは無意味です)


東カレデートChrome拡張検索」を使えば、

お相手の趣味や価値観、共通点でキーワード検索(フリーワード検索)できるので、

将来長い目で合うお相手を探すことができます。


東カレデートChrome拡張検索のキーワード検索については下記の記事でまとめたので読んでみてください。


tokyo-calendar-date-chrome-ext.hatenablog.jp