東カレデートChrome拡張検索

さあ、今すぐ理想の彼女をGETしよう。

東カレデートやマッチングアプリで結婚しない方がいい男性の特徴【2023年1月版】

東カレデートやマッチングアプリで結婚しない方がいい男性の特徴【2023年1月版】

東カレデートやマッチングアプリで結婚しない方がいい男性の特徴【2023年1月版】

この記事では以下のようなお悩みを解消します。


  • 「東カレデートで何人かやり取りしてるけど、結婚しない方がいい男性ってどんな人か事前に知っておきたいな!」

  • マッチングアプリで相手探してるけど、結婚しない方がいい人っているのかな?」

  • 「将来を考えられない人と付き合いたくないから、結婚しない方がいい男性の特徴が知りたい!」


  東カレデートやマッチングアプリで結婚相手を探している方は最後まで読んでください。

1. 普段の会話に「結婚」というキーワードが出てこない男性

東カレデートやマッチングアプリで 結婚しない方がいい男性の特徴 1.普段の会話に「結婚」というキーワードが出てこない男性

結婚しない方がいい男性の特徴1つ目、

普段の会話に「結婚」というキーワードが出てこない男性です。


結婚を口にしない男性の気持ちとしては以下が考えられます。

  • 結婚しなくてもあなたと付き合っているだけで十分楽しいと思っている

  • 結婚することで今の生活が失われるのがイヤ

  • あなたと結婚しても幸せな家庭を築けないだろうと感じている

こういった男性は結婚に対する優先順位が低く、結婚願望が薄いため「絶対に結婚したい!」という女性の結婚相手にはふさわしくないです。


その他にも、

  • 将来

  • 子供

  • 同棲

などのキーワードが出てこない男性も結婚願望が薄い可能性があるので注意しましょう。


しかし、

個人的には「結婚したらもう幸せ!人生上がり!私勝ち組!負け組脱出!」なんてのは夢物語だと思っています。


あなたは2022年の篠田麻里子さんの不倫事件をご存知ですか?


泥沼ですよね...


篠田麻里子さんは2021年の第13回ベストマザー賞(一般社団法人 日本マザーズ協会主催)を受賞されています。

篠田麻里子さんは2021年の第13回ベストマザー賞(一般社団法人 日本マザーズ協会主催)を受賞されています


そんなしっかりして幸せな家庭を築いていそうなイメージとは裏腹に、闇の深い不倫地獄。


流石にこれを見ると、

  • 「結婚して子供がいても100%幸せじゃないんだ...」

  • 「結婚が人生のゴールじゃないんだな!」

  • 「結婚しない方がいい!独身最高!」

とハッと気づくのではないでしょうか。


女性として「結婚」という人生の一大イベントを経験したいという気持ちはわかります。


大好きな彼氏からプロポーズされたら幸せでしょうし、

子供がいるいないに関わらず温かい家庭を築いているご夫婦もたくさんいるので憧れるでしょう。


ただ、

いいことばかりではなく「幸せな家庭が壊れる可能性」をイメージしていますか?


人生に絶対はありません。


あなたがしつこく迫って結婚出来たとしても、将来離婚に至る可能性はゼロではないのです。


男性は美しい女性を見たり気の合う女性がいると浮気したくなりますし、

女性もイケメンや可愛げのある男性が現れると母性本能をくすぐられて心動かされてしまうこともあります。(これは人間の本能なので仕方ない)


些細な喧嘩から離婚する可能性も出てくるでしょう。


日本では「3組に1組が離婚している」と言われています。


結婚するかしないかを決めるにあたり、自分の理想の生活やキャリアプランはもちろん、恋人との考え方や意思がマッチしているかなどをしっかり話し合うことはとても重要。


彼を無理やり説得して不満を残したまま結婚にこぎつけるなど、結婚に執着し過ぎると幸せになれないキケンがあります。


今は風の時代と言われているように、柔軟に人生を生きていく姿勢が大事です。


結婚という形ばかりにとらわれて今を楽しめなくなったり、一度きりの人生を狂わせないようにしてください。

2. 恋愛の優先順位が低い男性

東カレデートやマッチングアプリで 結婚しない方がいい男性の特徴 2. 恋愛の優先順位が低い男性

結婚しない方がいい男性の特徴2つ目、

恋愛の優先順位が低い男性です。


仕事や趣味、友人との付き合いも大切にしているなど、

恋愛の優先順位が低い男性は結婚を前提として付き合うには相応しくないでしょう。


例えば以下のような理由があります。

  • 仕事や趣味など他のことに集中している

  • 過去の恋愛でのトラウマや失恋の傷から、恋愛に対する自信がなくなっている

  • 同僚や友人、先輩後輩と過ごす時間を大切にしている

  • 恋愛で特に刺激を感じず、興味がない

  • 恋愛をしていると自分の時間が無くなったり束縛されるのが面倒くさいと思っている


あなたのことは彼女だと思っているけれど、優先順位は他と同じと考える男性もいます。


女性が結婚に対してそこまで執着がない場合はそのまま付き合って日々の時間を楽しめば良いでしょう。


何がなんでも結婚したい方は、見極めの期間を作って脈ナシだと感じたら別れた方がいいですね。


ただ、結婚に執着し過ぎると恋愛依存になって結婚や男性に振り回されてしまう可能性があります。

依存している間は自分の人生にフタをしていられるので楽ですが、ふとした時にきっと辛いはず。


追う側ではなく追われる側になれるような、誰もが放っておかない自立した女性になる努力をするのも一つですよ。

3. 体の相性が合わない男性

東カレデートやマッチングアプリで 結婚しない方がいい男性の特徴 3. 体の相性が合わない男性

結婚しない方がいい男性の特徴3つ目、

体の相性が合わない男性です。


セックスの相性が合わないと感じることは、結婚生活で大きな問題になる可能性があります。


実際にセックスレスで悩んでいたり、他の男性と浮気をして体の関係を持ってしまう女性もたくさんいます。


  • セックスレスになって婚外を始めたけど女として開放できて体も心も満たされた

  • 親に孫を見せてやれなかった。家の血を途絶えさせた。

  • セックスレスが辛くて外に求めそうになってしまうと泣きながらカウンセラーの方に相談した


そのため、

結婚する前に相手とのSEXでの体の相性や考え方がどの程度合っているかの話し合いが重要です。


もし彼氏と体の相性について話をしたことがない女性は、

恥ずかしいかも知れませんが、セックスに対するイメージや好み、頻度や強さやテクニックについてじっくり話合ってみると良いでしょう。


やはり彼氏に直接言うことに抵抗がある方は、日本性科学会のセックスカウンセラー・セラピストへのカウンセリングしてみることをおすすめします。


sexology.jp


一般的に男性は自分本位なセックスをしがちで、痛いけどガマンしている女性が多いという調査結果が出ています。(女性の62.5%が「痛い!」と感じている)

「セックス(性交渉)の時に痛みを感じることがありますか。」と聞くと、女性の62.5%が「痛い」と回答。性交痛は高年齢女性特有の悩みというイメージがありましたが、20代で74.1%、30代で63.5%、40代で63.9%と、前回の調査同様、低年齢での訴えが目立っており、年齢を問わず誰もが日常的に抱えうる問題であることが分かります。

「セックス(性交渉)の時に痛みを感じることがありますか。」と聞くと、女性の62.5%が「痛い」と回答。性交 痛は高年齢女性特有の悩みというイメージがありましたが、20代で74.1%、30代で63.5%、40代で63.9%と、 前回の調査同様、低年齢での訴えが目立っており、年齢を問わず誰もが日常的に抱えうる問題であることが分かります。

若い女性は痛いセックスをしている!からの引用)


エッチの度に「痛いなあ...」と感じながらも女性が我慢するのは辛すぎますし、

セックスを通じて愛されているとか幸せを感じる女性も多いので、

男性は女性の身体を考えたエッチのテクニックを学ぶ必要があるのです。(セックストイなどのオモチャを使うのもいいですね)


こういった面からも体の相性が合う合わないは結婚相手として重要なポイントです。

4. 女性より収入が低い男性

東カレデートやマッチングアプリで 結婚しない方がいい男性の特徴 4. 女性より収入が低い男性

結婚しない方がいい男性の特徴4つ目、

女性より収入が低い男性です。


お金が全てではありませんが、

結婚生活には色んな費用がかかるので結婚相手の男性には稼いで欲しいと思いますよね。


結婚式を挙げたり新婚旅行に行ったり、

新居に引っ越しして家具を揃えたり、

妊娠して子供を出産するなど色んな費用がかかってきます。


こんな時に結婚相手が収入の低い男性だと将来が心配になるでしょう。


しかし、

結婚生活は男性と女性2人で協力して作り上げるものです。


  • 「収入が低い!」

  • 「もっと稼いで来て!」

と男性に文句を言うのではなく、工夫してどうやって結婚生活を送っていくか考える必要があります。


  • 「結婚したらすぐ仕事を辞めて専業主婦になりたい!」

  • 「私は家事と子育てをするから働かない!」

と男性に全て押し付けるような女性は、結婚した後にもあれこれグチや不平不満を募らせて結局幸せにはなれず、バツが付く可能性が高いです❌


結婚とはあなたの「結婚したい欲」を満たすものではありません。


「男性と2人で支え合いながら生きていく」と腹を括るのが結婚。


収入が低くても魅力的な男性はいるので、収入という条件だけで結婚相手の対象から外すのは勿体無いです。


あまり条件に厳し過ぎると一生結婚できないままですよ。


個人的には、男性の収入に不満があるのならば逆に女性がガッツリ稼いでしまえばいいと思います。

実際自分の友人にも旦那さんが子育てをして奥さんがバリバリ稼ぐみたいなスタイルのご夫婦がいて、円満に結婚生活を送られています。


絶対に男が稼ぐべきという型にハマった考え方はナンセンスです。