東カレデートChrome拡張検索

さあ、今すぐ理想の彼女をGETしよう。

【2023年1月版】東カレデートやマッチングアプリで気が乗らない最大の理由【なぜ?】

【2023年1月版】東カレデートやマッチングアプリで気が乗らない最大の理由【なぜ?】

この記事では下記の疑問やお悩みを解消します。


  • 「友達が東カレデートで彼氏出来たから使ってるけど気が乗らない...なぜなのかな?」

  • 「東カレで興味のない相手を好きになれないの当然だよね?趣味とか価値観合う人いたらいいのに...」

  • マッチングアプリってどうでもいいやりとりばかりで全然楽しくないし気が乗らない。せめて1つでも共通点ある人を探したいなあ。」


東カレデートやマッチングアプリで気が乗らない方は最後まで読んでいってください。

【2023年1月版】東カレデートやマッチングアプリで気が乗らない最大の理由【なぜ?】

【最初に結論】なぜ東カレデートやマッチングアプリは気が乗らないのか?

最初に結論。


なぜ東カレデートやマッチングアプリは気が乗らないのでしょうか?


気が乗らない理由はいくつかありますが、

最大の理由は「趣味や価値観が合わない、共通点がない相手だから」です。


趣味や価値観が合ったり共通点があれば自然と会話は盛り上がります。


何度か会って仲良くなれば必ずしも趣味を合わせる必要はないですが、

東カレデートやマッチングアプリの出会いは接点や思い出がない所からスタートするので盛り上がりにくい。


そのため、

最初の内は「趣味や価値観、共通点という武器」に頼らないとなかなか気が乗らないのです。


中には、

「いやいや、趣味が違ったり共通点ない方がお互いに発見あって面白い!」と考える方もいるでしょう。


確かに、

似たような趣味や価値観、共通点を持った人同士で話すのとは違った気づきを得られたり、

互いに知らない世界の体験をシェアしあうのも一興ですよね。


その気持ちもわかります。


しかしそれは日常生活やビジネスシーンに言えることで、

マッチングアプリにはそのような面倒くさい価値観は不要。


お相手に「ウザい」と思われて終わりですよ。

結局、趣味や価値観が一緒だったり共通点のある人を探してアポを取るのがコスパが良い

結局、

「趣味や価値観が一緒だったり共通点のある人」を探してアポを取るのがコスパが良いです。


手当たり次第にマッチングしても、お互いやりとりに気が乗らないので長続きしないです。


東カレデートやマッチングアプリを使う人はどうしても焦りがちですが、

闇雲に「将来に繋がらない、質の低い無駄なマッチング」を増やすばかりで、

「将来に繋がる、意味のあるマッチング」が全くできていません。


年齢を重ねてきて焦る気持ちや、

「このままだと将来一生孤独になるかも知れない...」と不安になる気持ちもわかります。


しかし、

「将来に繋がらない、質の低い無駄なマッチング」を繰り返していては時間もお金もムダにするだけですし、

その行為が「気が乗らない原因」を作っているのです。


無闇矢鱈とマッチングをするのではなく、

相手のプロフィールを見て「自分と合う趣味や価値観、共通点を持っている人」を探してアプローチした方が、

結果的に早く恋人やパートナーを見つけられるのでコスパが良いですよ。


コスパが良いという理由は、

自分と共通点がある人の方が会話もラクで2回目、3回目以降のデートに繋げやすいですし、

お相手の方にも「この人はお話ししやすいな...!」と認識させることができ、

お付き合いするまでのハードルがガクッと下がるからです。


そもそも、

なぜ「趣味が合う人や共通点がある人の方が話しやすいのか?」についても根拠があるので説明します。


それは、

「類似性の法則」という、

「自分と価値観が似ていたり共通点が多かったりすると親近感を持ち好感を抱きやすくなる」という心理効果が発動するからです。


類似性の法則」は東カレデートでキーワード検索はできる?で解説しているので必ず読んでください。

(類似性の法則を理解しないとエンドレスにマッチングアプリをやめられない人になります)


tokyo-calendar-date-chrome-ext.hatenablog.jp

東カレデートのプロフィールから趣味や価値観、共通点でお相手を検索できるの?

では、

東カレデートのプロフィールから趣味や価値観、共通点で検索できるのでしょうか?


残念ながら、

東カレデートには趣味や価値観、共通点でキーワード検索(フリーワード)検索する機能はありません。


しかし、

Google Chrome拡張機能である「東カレデートChrome拡張検索」を使えば、

東カレデートのプロフィールからキーワード検索(フリーワード検索)できるので、

気になるお相手の趣味や価値観、共通点で検索可能です。


東カレデートChrome拡張検索のキーワード検索については下記の記事でまとめたので読んでみてください。


tokyo-calendar-date-chrome-ext.hatenablog.jp